お急ぎの方
link

1日1組様貸し切りの葬祭ホール|東大阪市・荒本の葬儀なら

創葬荒本|東大阪市・荒本駅1分の葬祭ホール|1日1組限定

お急ぎの方はこちら
tel

最新情報

ゆく年くる年

カテゴリ: ブログ 作成日:2021年12月08日(水)

12月に入り、年末そして年始の予定を確認する機会が増えてきました。

年賀状の発送準備も整い、お世話になっている方々を訪ねての

数日に渡る御歳暮のご挨拶回りもし始めました。

 

年賀状に記載の干支を見て実感しましたが、来年は寅年なんですね。

ふと思い出したのが、12年前の暮れに行った音楽フェスで買った

Tシャツの背中にあった表記

『Thanks  Year of The Cow,  Welcome Year of The Tiger』

「寅年、英語にしたらカッコエエなぁ」と感じたのを思い出しました。

 

この時期、御歳暮回りやお客様宅を訪ねる際に目にする

街やお店のクリスマスの飾りが明るい気持ちにしてくれます。

 

IMG00315 HDR

お世話になっている地域のフォトスポットです。

毎日通勤で通っている所なのですが

各シーズンで色々な飾りをされて、楽しませていただいています。

 

そして、わが家でもクリスマスツリーを出して

子供たちが楽し気にオーナメントを飾っていました。

 IMG00328 HDR

 

毎年欲しいプレゼントが決まったら、

紙に書いてツリーの根元に置いてくれているのですが

今年は何をリクエストされるのやら。

 

クリスマスそしてお正月と年末年始にかけて

楽しみが待っている子供たちはうらやましい限りですね。

 

今年も残すところあと少しですが、

精一杯仕事に励み気持ちよく年を越せればと願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

contact

生前のご相談・資料請求・緊急のご連絡はこちら

受付中!ただいま、お電話つながります

COPYRIGHT © 創葬荒本. ALL RIGHTS RESERVED. | ログイン